お知らせお知らせ

 お知らせ

よくあるご質問について(Q&A)

Q. 保険診療を行っていますか?
A. はい。骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷等の怪我の施術は保険診療を行っています

Q. 予約制ですか?
A. 予約優先となっております。予約無しで来ていただいても大丈夫ですが、来院の際には一度連絡して頂けるとスムーズなご案内ができる時間をお伝え致します。

Q. 駐車場はありますか?
A. ありません。車でお越しの際は徒歩30秒ほどの所にコインパーキングがありますのでご利用ください。また、自転車、バイクでお越しの際は当院の建物の正面向かって右側に駐輪場がありますのご利用ください。

Q. クレジットカードは使えますか?
A. はい。お支払いいただけます。(VISA・MasterCard・JCB)

Q. 着替えの用意はありますか?
A. Tシャツ、短パンをご用意しております。

Q. ベビーカーで行っても大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。院内にベビーカーを入れることが可能です。エレベーターが狭いのお気を付けください。また、ベビーベッドも用意していますのでご安心ください。


●インソール関連

Q. 靴の販売はしていますか?
A. 靴の販売はしておりません。靴の購入を検討されている方には、足の計測を実施し、どのような靴が合っているのかご提案させて頂きます。

Q. インソールは色々な靴に入れ替えできますか?
A. 基本的には入れ替えをおススメしておりませんが、同じタイプの靴であれば可能です。しかしながら、例えばスニーカーに作ったインソールをパンプスに入れること等は基本的にできません。

Q. 子供のインソールを作れますか?
A. はい、作れます。子供はインソールも大事ですが、靴の選定が非常に重要です。運動量が増える小学生くらいからインソールを考えても良いかもしれません。

Q. 変形の大きい外反母趾は直りますか?
A. 年齢や状態にもよりますが、外反して変形した母趾がまっすぐになることは難しいかと思います。しかしながら数年経過をみている方では外反角度が軽減することがあります。


●産後コンディショニング関連

Q. 産後はいつから大丈夫ですか?
A. 産後の体調変化もありますので1ヵ月後程をおススメしております。

Q. 何回通えばいいですか?
A. 基本的には週1回合計8回のプログラムを提案しています。もちろん状態によりプランは変わりますが、上記のプランがスタンダードです。